• 【石垣島紹介】ふわふわ?ぷにぷに?やわらかいサンゴ!

     

    みなさんこんにちはー!

    営業部の土性です!

     

    みなさんサンゴと聞いたら、どんなかたちを想像しますか?

     

     

    こんなのとか、

     

     

    こんなのとか、

     

     

    こんなのを想像するのではないでしょうか!?

     

    実は、こんな形のものもあります!

    ↓このふわふわしたイソギンチャクのようなもの、これもサンゴの一種【ナガレハナサンゴ】です★

     

     

    先日ダイビングをしていてこれもサンゴなんだよと教えてもらい、びっくりしました。写真だけじゃ伝わらないかもしれませんが、これが本当に触るとふわっふわしていて、手に吸い付くような感じがするんです!

     

    しかもかわいいハート型になっていました♪

     

    ナガレハナサンゴはポリプの先端が船の錨(いかり)型に見えることから、英名は「アンカーコーラル」と呼ばれています。体色は主にグリーンが多く、イエローやゴールドなどカラーバリエーションも豊富です。サンゴの中でも強い毒を持っており、他のサンゴを襲うこともあるらしいです。。

     

    前回のサカサクラゲと同様、このサンゴも触った感じが気持ちよくてぷにぷに触って遊んでましたが、特に毒にやられることもなかったです。。調子に乗るといつか痛い目を見そうなので次からもう少し気を付けて潜ろうと思いました。(笑)

     

    インスタグラムも更新しております!

    チェックよろしくお願いします!

    ↓↓↓↓↓

    @yaeyamafarm

     

やえやまファームからのお知らせ

  • 新規会員募集中
  • やえやまファームのインスタグラム
迷った方にもオススメ!人気なセット!
  • 石垣島産 島パイン・ハワイ種 約2.8kg(2~4玉)
  • 石垣島産パインジュース100% 〈常温〉
  • 南ぬ豚 しゃぶしゃぶ用 食べくらべセット
現在のショッピングカードの中

ショッピングカートの中をみる