• スタッフ紹介 NO8♪

     

    みなさんこんにちはー!

    営業部の土性です^^

    本日は久々のスタッフ紹介です!

    今回は私のwebの先輩、営業部のつるさんです★

     

     

    ———————————————————————————————————————

     

     

    営業部 web担当の鶴島真也(つるしままさや)と申します。

    主な仕事は皆様から頂いたご注文の発送手配をさせていただいております。

     

    最近のニュースは、会社の前にある花壇で

    沖縄らしい植物を育てようとしています。

    以前は雑草が生い茂り、土が固まっていたので

    新しく植物を育てられるのかと思うほどの状態でしたが

    仕事の合間の時間に雑草を抜き、土を耕して、月桃の種を植えました。

     

    ↑開墾前。。。

     

    ↑開墾後!!

     

    ここで質問ですが、月桃という植物をご存じでしょうか?

    沖縄ではいろいろなところに自生している植物ですが、

    内地では見る機会が少ないかもしれません。

    「聞いたことが無い」という方のためにも軽く紹介させていただきます。

     

    ↑月桃の種

     

    月桃は沖縄や台湾などが原産の植物で

    写真のような白い花を咲かせ、さわやかな香りのする植物です。

     

     

    多少好みが分かれますが、とてもいい匂いで

    お茶や化粧水に使われることもあり

    そのほかにはアロマに使われることもあるそうです。

     

    沖縄ならではの使い方で、ムーチーと呼ばれる

    もちのような伝統料理を包んで蒸したり、

    香り付けを兼ねて肉や魚を包んで蒸し焼きにする料理やお饅頭の包装、

    名産品としては沖縄を代表するアイスクリーム「ブルーシール」の

    フレーバーにも使われるほど沖縄では幅広く使われています。

     

    今では月桃が大きくなるのを楽しみに会社に来ています(笑)

     

    ——————————————————————————————————————————

     

    月桃の香りは私も大好きで、

    化粧水も月桃の香りのものを使っています♪

    種もおすそ分けしてもらったので、

    おうちで育てようと思います!

     

     

    ほかのスタッフ紹介はこちら

    インスタグラムも更新しております!

    チェックよろしくお願いします♪

    ↓↓↓↓↓

    @yaeyamafarm

     

やえやまファームからのお知らせ

  • 新規会員募集中
  • やえやまファームのインスタグラム
迷った方にもオススメ!人気なセット!
  • 石垣島産 島パイン・ハワイ種 約2.8kg(2~4玉)
  • 石垣島産パインジュース100% 〈常温〉
  • 南ぬ豚 しゃぶしゃぶ用 食べくらべセット
現在のショッピングカードの中

ショッピングカートの中をみる