• HALSER(畑人)便 Vol.6

    気持ちを伝えるって難しい

     

    4月になりました。新しい年度を迎え新生活が始まった方も

    多くいらっしゃるのではないでしょうか?

    私事ですが、次女が高校生になりました。

    3月の卒業式の時、体育館に入ると

    「保護者の方、お子様からのお手紙があるので取ってください」

    と言われ式が始まる前に娘からの手紙を読みました。

     

    今までのことを振り返りながら一生懸命書いてくれた手紙には、

    たくさん感じてきた不安や後悔、

    これから前向きに進んでいこうとする娘の希望とともに

    「お母さんのご飯が一番おいしい。お母さん大好きです。ありがとう」

    と感謝の言葉がつづられていました。

    本当にうれしくて式の前に泣いてしまいました。

     

    子供が学生のうちは学校の授業や卒業などの節目に

    手紙を送る機会があるかもしれません。

    大人になると親や兄弟、友人に手紙を書くことも少なくなってきました。

     

    気持ちを伝えるって「ありがとう」より「ごめんなさい」

    いうほうが難しいですよね。

    うちの子はメールで「ごめん」と送ってきます(笑)

     

やえやまファームからのお知らせ

  • 新規会員募集中
  • やえやまファームのインスタグラム
迷った方にもオススメ!人気なセット!
  • 石垣島産 島パイン・ハワイ種 約2.8kg(2~4玉)
  • 石垣島産パインジュース100% 〈常温〉
  • 南ぬ豚 しゃぶしゃぶ用 食べくらべセット
現在のショッピングカードの中

ショッピングカートの中をみる