• HALSER(畑人)便 Vol.18

    なんくるないさー

     

    4月になりました。

    新生活がスタートしたお客様も多くいらっしゃると思います。

     

    私の三女も晴れて高校生になりました。

    自分の合格発表より子どもの発表のほうが緊張するもので、

    合・否の発表までソワソワ…

     

    合格が決まってホッとしたと同時に、

    会社のスタッフから「おめでとう」と声をかけてもらい

    あたたかいスタッフに囲まれて仕事ができることを

    うれしく思いました。

     

    たくさんの人に支えられて日々成長しているのは

    子供だけではなく大人も同じですね。

    4人の子どもの成長を節目節目で実感すると同時に

    親として成長させてもらっているなと

    子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです。

     

    仕事でも新しい業務を担当したり任せられたりすると

    不安になることもありますよね。

    でも支えてくれるスタッフがいたり

    自分で乗り越えられたことは大きな自信になります。

     

    沖縄の方言で「なんくるないさー」とよく耳にすると思いますが、

    真(まくとぅ)そーけー、なんくるないさー

    という定型句から来ていて、

    くじけずに正しい道を歩むべく努力をすれば

    いつかきっと報われていい日が来るよ」という意味なんです。

     

    「やるだけやった!だからきっと何とかなる!」と

    前向きな「なんくるないさー」で

    新生活を楽しんで乗り越えていきましょう。

やえやまファームからのお知らせ

  • 新規会員募集中
  • やえやまファームのインスタグラム
迷った方にもオススメ!人気なセット!
  • 石垣島産 島パイン・ハワイ種 約2.8kg(2~4玉)
  • 石垣島産パインジュース100% 〈常温〉
  • 南ぬ豚 しゃぶしゃぶ用 食べくらべセット
現在のショッピングカードの中

ショッピングカートの中をみる