• 【やえやまファーム】おいしく楽しくダイエット!甘くておいしいドライパイン♪

     

    みなさんこんにちはー!

    営業部の土性です^^

    本日は「ドライパイン」の紹介です♪

     

     

     

    パイナップル青果や冷凍パインは皆さんご存じかと思いますが、実は【ドライパイン】もございます。果物は乾燥させてドライフルーツにすることで、ビタミンや食物繊維などがギュッと凝縮され、栄養価が高まると言われています。扱いやすく生のフルーツより長期保存も可能で、乾燥させ体積が小さくなることで気軽に効率よく栄養素を摂取できます!

     

    そして、パイナップルは実はダイエットにもってこいの果物なのです。

     

    その理由としてまず、パイナップルには「ブロメリン」という【たんぱく質を分解する酵素】があります。

    たんぱく質は私たち人間の皮膚や髪の毛、筋肉などを形成するのに欠かせない成分ですが摂りすぎると「脂肪」として蓄積されてしまいます。

     

    二つ目の理由は、パイナップルには糖質の代謝に必要な「ビタミンB1」が含まれています。ビタミンB1が不足すると糖質の代謝が滞り、乳酸などの疲労物質が体に溜まり、疲労や倦怠感などの症状が現れます。また、ビタミンB1は新陳代謝を促進し、糖質のエネルギー変換を助けることからダイエット効果が期待できます。

     

    三つ目の理由は、パイナップルには、脂肪の吸収を抑えるのに効果的な「食物繊維」が含まれています。食物繊維の中には、水に溶けやすい水溶性食物繊維と水に溶けにくい不溶性食物繊維の2種類があり、パイナップルには水に溶けにくい不溶性食物繊維が多く含まれています。これは繊維の多い野菜に多く含まれ、便通をサポートしてくれるのでデトックス効果にも期待できます。また、不溶性食物繊維は腸内環境を整え、ダイエット効果を導きます。

     

    四つ目の理由は、「低カロリー」です。パイナップルのカロリーは、100gあたり約53kcalしかありません。甘いのに低カロリーはダイエットにはもってこいですね。

     

     

     

    他にもパイナップルには体に嬉しい効果がたくさんあります!

    ・クエン酸とビタミンCが豊富に含まれています。クエン酸はエネルギーを生み出し、ビタミンCは抗酸化作用があるため、疲労回復やアンチエイジングに良いとされています。

    ・カリウムも豊富に含まれていますので、むくみ解消にも効果的です。

    (参考:cosmeダイエット)

     

    こんなにも体に良いことがたくさんのパイナップル。

    ドライフルーツで手軽に摂取しましょう!

     

    インスタグラムも更新しております!

    チェックよろしくお願いします♪

    ↓↓↓↓↓

    @yaeyamafarm

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

やえやまファームからのお知らせ

  • 新規会員募集中
  • やえやまファームのインスタグラム
迷った方にもオススメ!人気なセット!
  • 石垣島産 島パイン・ハワイ種 約2.8kg(2~4玉)
  • 石垣島産パインジュース100% 〈常温〉
  • 南ぬ豚 しゃぶしゃぶ用 食べくらべセット
現在のショッピングカードの中

ショッピングカートの中をみる